スタッフブログ

今夜はシャレオツに!!

今夜はシャレオツに!!の画像

苫小牧で新築、企画住宅を建てるならエルスタイルホーム!!

営業の会田です!

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今週もやってきました!!皆さんお待ちかねのAITA’Sキッチンのお時間です。

今週はアクアパッツァを作ってみました。得意料理はなんですか?っていう質問あるじゃないですか、そんな時困ったら言ってみてくださいアクアパッツァ!!フライパンに食材をいれるだけで簡単にできてシャレオツなのでお勧めです。

アクアパッツァは、美しい地中海に囲まれた、イタリア南部のカンパーニャ州で生まれた、魚をオリーブオイルやにんにくでソテーし、白ワインやトマト、あさり、水などで煮込んだイタリア料理です。 イタリア語で「アクア」は「水」、「パッツァ」は「狂っ」などの意味があり、食材を鍋に入れる際に水が油に跳ねる様子から名付けられたといいます。

と言うことで狂った水の作り方です(笑)シャレオツに言い換えると「風変りな水」みたいな感じですかね。皆さん安心してください前回の反省を生かして今回はちゃんと写真撮ってきてます。(笑)

それでは作り方はこちらです!!

材料 (2人分)
切り身魚(真鯛などの白身魚)          プチトマト(普通のトマトでも代用可)好きなだけ
あさり(はまぐりでも)200グラム位(お好みで)   ニンニク多め
白ワイン適量                     パセリなければ万ネギでも大丈夫です適量
塩・こしょう適量                   オリーブオイル大さじ2
コンソメ大さじ2
お好みでキノコやズッキーニなどあれば入れるとおいしくなります。
①魚に強めに塩・胡椒をふります。
②オリーブオイル、にんにくを弱火でじっくり香りが出てくるまで炒めます。
にんにくの香りがしてきたら中火で魚を両面焼きアサリ切ったトマト、キノコをいれて
③コンソメ、白ワインをくわえて中火で5分ふつふつしてアルコールが飛んだら弱火で蓋をして3分待ったら
④最後に万ネギ又はパセリをかけて完成!!なれたら10分ぐらいで出来るようになります。
ポイントはコンソメとにんにくですね明日のことは気にせずいっぱいにんにくいれたほうがおいしいですよ!
皆さんもぜひ試してみてください。それではまた来週~!!以上AITA’Sキッチンでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

本日のブログは会田がお届けしました!

エルスタイルホームからのお知らせです。

インスタグラムも始めたのでぜひこちらも見てください。

 

 

 

 

 

lstyle_home

月々三万円台からの家作り。注文住宅よりリーズナブル、建売住宅より自由、低価格なのに高品質。

企画型住宅の新ブランドそれが『L-Style HOME』

ハウスオブザイヤー10年連続受賞!